アクティブニートの日常

合気道初段、空手初段、ボクシング経験者のアクティブ生活

アメリカでマツエク!

 

こんにちは!

 

日本はおはようございます?かな

 

今日はまつ毛エクステに行って来ました✨

 

 

場所はサンディエゴのダウンタウン

 

《 Forever Lash'd 》
852 5th Ave. #211, San Diego, CA92101
(619) 757-3949 (日本語)

 

ナイトクラブOnyx隣りのビル2階にあります

f:id:junna5589:20170325091544j:image

Horton plazaから歩いて5分!

分かりやすいです👍🏾

f:id:junna5589:20170325091613j:image

この扉を開けてエレベーターで2階へ

左に曲がってまっすぐ進むと突き当たりの右側にお店はあります☺️

 

分からない場合は、エレベーターを降りるとすぐ受付があるのでForever Lash'dはどこですか?と伝えると教えてくれます!

f:id:junna5589:20170325091643j:image

オフィスが沢山入ってるビルのようですね!

f:id:junna5589:20170325091835j:image

 

いざ!!!

 

私はバッサバッサが好きなので

(顔も濃いですし)

*片目110本 両目220本

*Dカール(日本ではCCカールかな?かなりカールの強いやつです)

*長さは自まつ毛より少し長いぐらいで!

とお願いしました✨✨

 

Before

 

f:id:junna5589:20170325094424j:image

f:id:junna5589:20170325094431j:image

眉毛が雑なのはスルーしてね

あと、マツエクする時は目元のメイクは無しで行きましょう!

 

after

 

f:id:junna5589:20170325094648j:image

f:id:junna5589:20170325094721j:image

 

全然違うでしょ〜〜う!?

 

お化粧をするとこんな感じ

f:id:junna5589:20170326073213j:image

 

しかもこれ50分ぐらいで完了しましたw

お支払いも入れて!

 

早すぎ!最高😂👏🏾👏🏾

 

お値段は200本$95( new set)、タッチアップは60分$55, 30分$40 となっています!

 

サバサバしたお姉さんがしてくれて、気楽に寄れます♡

しっかりカウンセリングしてくれるのでどんな長さがいいか、カタチはどうするか…など、不安なことがあったら聞いてみてください!

 

かなり予約が入っているので早めに電話するのがいいと思います☺️

 

マツエクはお手入れさえしっかりすればかなり持ちますし、お化粧が楽チンになるし、やったことが無い人には本当にオススメです👍🏾

 

 

ではでは

今から焼き鳥食べに行ってきまーす!

 

JUNNA

 

WBC 準決勝 決勝!

 

今、かなり興奮しております!

 

WBC 準決勝 日本vsアメリカ

決勝 アメリカvsプエルトリコ

 

両方現地で観れたのでありますッ!

 

生きててよかったと思いました…

 

 

まず準決勝!

日本vsアメリカ

準決勝にふさわしい、日米戦!

 

天気はあいにくの雨

LAは一年通して温暖な気候なので雨天中止が大変珍しいのですが、この日はそれを心配するほど悪天候😭

 

f:id:junna5589:20170324152329j:image

 

バックネット裏のいい席だったので雨を気にせずゆっくり観たかったですね…

まぁいいとしよう!

 

 f:id:junna5589:20170324170705j:image

私は着物と中森明菜風ウィッグで参戦!

 

f:id:junna5589:20170324153036j:image

お侍さんも参戦です👍🏾

 

先発は菅野!

日本のエースらしいピッチングをみせてくれました

立ち上がりから素晴らしかったです✨

 

しかし相手は全員ゴリゴリのメジャーリーガー

だいぶ緊張して固かった菊池がエラーをして空気が若干悪くなり…その後1点を取られてしまう

 

その時のUSAコールすごかったなぁ(°_°)

地響きのようにグオオオって。

 

しかし6裏だったかな?菊池、ホームラン!

自分で自分のミスを取り返す!

カッコいー✨✨✨

それで1-1になったので現地のボルテージMAX

 

7回に投手交代 菅野→千賀

 

千賀滉大はなんと育成からのプロ入り

圧巻の三者連続三振でWBCベストナインに日本人で唯一選ばれるという✨✨

 

f:id:junna5589:20170324162204p:image

 

高校時代は120キロ前後の球だったらしく、育成出身でもプロはプロだし、しかもWBCで活躍ってどんだけ努力したんだろうと感動した

 

これまでをみて、よし!この接戦、日本が勝ち越して明日も応援だ〜!ってウキウキしていた私

 

そしたらまさかのアメリカに1点勝ち越され、そのまま試合がアッサリ終了

 

最後の松田の打席、脳裏に焼き付けました

一生忘れないだろう

 

 

アウェイの中で試合をするって気持ち的に全然違うと思うし、なにより雨でかなりコンディション悪いし、不利なことはあったけどあのアメリカ相手にナイスゲームだった!と讃えたい

 

青木、筒香、中田

3人の本来の力が出てたらもっと面白かっただろうけど…完全出封じ込まれたなぁ

 

それでもみんなが必死に点を取りにいってた

本当にかっこよかった

サムライだった😭

 

試合後、ずーっと遠くを見つめて帰らなかった選手たちの姿は切なかったなぁ

 

でも準決勝まで負け無しできてくれて、こんないい試合、接戦を見せてくれたこと

日本の誇りです!ありがとう!!!

 

f:id:junna5589:20170324164256j:image

 

 

気持ちを切り替え、昨日は決勝戦

 

アメリカvsプエルトリコ

 

外野でみました!

f:id:junna5589:20170324164355j:image

 なんて素晴らしい景色…

 

f:id:junna5589:20170324164433j:image

最初にセレモニー的なことが行われていました

 

f:id:junna5589:20170324164452j:image

 

そしてガンガン花火

f:id:junna5589:20170324164510j:image

f:id:junna5589:20170324164520j:image

 

盛り上がります!!!!!!

 

日本のぶんまで。という想いを託し、アメリカを応援することにした私は

 

f:id:junna5589:20170324164647j:image

なぜかセーラー服になりましたw

 

ただ周りにプエルトリコ人のヤンキーがわんさかいて怖かった(笑)

 

プエルトリコでは選手たちがチーム結束のために髪を金髪にしたことでサポーターたちも金髪に…

 

f:id:junna5589:20170324164856j:image

 

地元でカラー剤がなくなるほどらしいw

 

怖かったけどノリは好きなので楽しかったです👍🏾👍🏾

 

 

試合中、外を探検していてブルペンを見つけたのでテンション上がる私

 

f:id:junna5589:20170324165344j:image

 

めちゃ近い!!!

 

f:id:junna5589:20170324165412j:image

 

ブルペンのすぐ後ろはカウンター席になっています!良すぎ!

 

選手は子供たちにボールをパスしたりしていました✨✨

f:id:junna5589:20170324165848j:image

 

そんなこんなでもう9回

USAコールが鳴り響く中

8-0でアメリカの優勝!

悲願のWBC初優勝です!!!

 

そのアメリカに日本が2-1

これは本当にすごいよ!!

 

 

2日間、感動の嵐でした

f:id:junna5589:20170324165925j:image

 

また4年後、生で観ようと誓いました

 

 

最後に。

ストライクゲームを全力でする私

 

f:id:junna5589:20170324170051j:image

 

横のお兄さん引いてました

 

 JUNNA

アメリカの100円ショップ&家トレ!

 

先日ダイソーに行ったのでレポートしようと思います!

 

後半は家トレについてです!

是非最後まで読んでください✨✨

 

f:id:junna5589:20170323042103j:image

 

まずアメリカのダイソーは綺麗!大きい!

 お客さんもたくさんいます✨

 

売っているものは日本のダイソーより豊富

 

ハイチュウはこっちでかなり人気👏🏾

 

f:id:junna5589:20170323042216j:image

 

ほんと日本のお菓子は美味しい

誇り!!

 

そしてこれも人気です↓

 

f:id:junna5589:20170323042427j:image

 

どら焼き〜!あんこが受け入れられるとは!

 

f:id:junna5589:20170323042723j:image

 

抹茶シリーズも!!!

 

ほかには、、、

 

f:id:junna5589:20170323042518j:image

 

足袋くつ下!男性用はほぼ完売!意外!

履き心地やこのクオリティで100円なのがびっくりなんでしょうか✨

 

あと女性に人気なのが化粧品!

 

f:id:junna5589:20170323042707j:image

 

ファンデはなんか怖いけどリップやアイシャドウならトライできそう👍🏾

 

f:id:junna5589:20170323042904j:image

 

あと何故か人気だったのが、、

 

f:id:junna5589:20170323042333j:image

 

スリッパ!!!

いや土足文化やん!!!って思ったけど

中には部屋ではスリッパですって家庭もあるのかな? 

 

それからこんなモノも…↓

 

f:id:junna5589:20170323043056j:image

 

初心者マーク😂

 

アメリカで初心者マークをつけるルールはないのでたぶんオシャレ?でつけるのかな?

よく使ってる人みます(笑)

 

そしてやっぱりこれが一番人気!

 

f:id:junna5589:20170323043253j:image

 

(パンダは意味わからん)

 

f:id:junna5589:20170323043328j:image

 

かなり買ってる人いました! 

ゴリッゴリの金ネックレスした黒人も浮世絵Tシャツ着てたよ❤️

ギャップ萌え❤️

 

あとは、、、

 

f:id:junna5589:20170323043558j:image

 

f:id:junna5589:20170323043656j:image

 

f:id:junna5589:20170323043726j:image 

 

(けん玉はアメリカでとっても人気)

 

f:id:junna5589:20170323043814j:image

 

f:id:junna5589:20170323043840j:image

 

ダイソーの商品が消費者に届くまで、かなり厳しい審査を通っていると聞いたので

 

よくアメリカを研究したんだな〜

マーケティング力すごいな〜

 

と感心しました✨✨

  

アメリカに来て、急遽日本のお土産を買わなくちゃ!って時はダイソーに寄ってみてください(^O^)

 

 

 

では、次は家トレの話し!

(家トレ=家で自主、自量トレーニング)

 

一応フィットネスブログだからね😂

 

 

私の家トレは主に尻トレ&腹筋です!

今回は尻トレメニューを紹介しますね!

 

チューブを使ってやります✨

 

 

《 尻トレ メニュー 》

 

1.寝ながら足パカ

f:id:junna5589:20170323050325j:image

 *赤いのはチューブです

 

チューブの力に負けないように足をサイドに引っ張ります

地味だけどキツイ! 

 

2.寝ながら足パカ サイド

f:id:junna5589:20170323050432j:image

膝上にチューブをつけて足パカパカ

パカパカしない方の足は伸ばしておきます!

こんなニコヤカな顔でできません

 

3.ヒップエクステンション

f:id:junna5589:20170323050245j:image

私はヒップエクステンションはチューブなしでやっています 

青い点線までゆっくり降ろして下げて、素早く上げる

(ずっとお尻の筋肉を意識!!!!)

 

4.スクワット

f:id:junna5589:20170323050848j:image

これは尻トレの王様です

女性はもちろん男性もしてください!

男性の垂れたお尻はかなりダサいからね

 

注意点は、曲げた時、上から見て膝の位置より前に顔が出ていないこと

胸をはる、お尻を突き出すことです!

 

体勢がわかったら足首にチューブをつけてサイドに歩いてみるものGOOD

 

スクワットチャレンジ!と題して、1日まずは30回、1週間ごとに増やしていくと夏には少し変わっているはずです✨✨

 

お尻はそんなにすぐ変わらないのでゆっくり、継続的に、我慢強くやりましょう!

 

私もまだまだこれから!頑張ります💪🏿

 

 

あ!まず筋トレを始める前に鏡の前に立って全身写真を撮るのがオススメです😤

もちろん生まれたままの姿で。

 

ウワ、、現実、、脂肪たっぷり、、

ってショックを受けるし、それをバネに頑張れます!!!

 

あと、変わった時とっても嬉しい!

 

私も中学の時、お米2合とスナック菓子を死ぬほど食べるようなオデブだったので今変われたのが嬉しいし、まだまだ変われることも嬉しいです

 

またビフォー写真を載せますね😂

 

 

それではこのへんで!!!!

今日も長々と読んで頂きありがとうございました!

 

 

JUNNA

 

 

WBC 2017 USA vs DOMINIKA ⚾︎

 

 昨日はWBC(World Baseball Classic ワールドベースボールクラシック)がサンディエゴにあるペトコパークで行われていたのでいってきました!!

 

 

実は私、野球観戦が大好きなんです✨

 

今回のセンバツ(春の甲子園)はアメリカにいるので行けなかったのですが

春夏全試合(一人でラジオとメモ持って)甲子園に行ったり、もちろん地方大会などの観戦も好きです!

 

プロ野球の楽しさは、甲子園の売り子もしていたので高校野球とはまた違ったものを生で感じていました!

 

 

野球の魅力(日本の)は、両チームの駆け引きや細かな戦略が見えた時の楽しさ、応援の一体感、応援が球場を包んだ時のあの何とも言えない怖さ(これはシビれます)、プレーの美しさ

 

ですかね

こんなヒヨッコの私がいうのもアレですが😓

 

 

まぁ好きなのは伝わったと思うので

 

さっそくレッツラゴー✨

  

f:id:junna5589:20170320175257j:image

 

ペトコパークはサンディエゴ・パドレスのホーム球場になっています

   

f:id:junna5589:20170320175255j:image

 

入った瞬間感動!!

スタジアムの綺麗なこと!!!

 

f:id:junna5589:20170320163827j:image

 

アメリカっぽい〜〜(笑)

スコーン!と抜け感があって気持ちいい!

 

f:id:junna5589:20170320163919j:image

 

今回のカードは

アメリカ🇺🇸vsドミニカ共和国🇩🇴

 

もちろんのこと大半がUSAサポーターでしたがドミニカサポーターも沢山居ました!

 

でもみんなバラバラに座っていて、座る範囲は決められてない感じ!

 

私は一塁側の

f:id:junna5589:20170320164443j:image

ここらへん↑で観ていました♪♪

 

綺麗な写りの液晶テレビがたくさん付いているのでどこの席でも楽しめると思いますよ!

(夏場は直射日光で暑そうなので上段がいいかも)

 

 

早めに入ると選手がアップをしていたり雑談している風景を見ることができます👍🏾

 

f:id:junna5589:20170320165608j:image

 

f:id:junna5589:20170320165643j:image

 

 

少しウロチョロしてみることに…

 

f:id:junna5589:20170320164846j:image

 

f:id:junna5589:20170320165042j:image

 

席を離れるとすぐこんな感じで綺麗な通路が✨

 

f:id:junna5589:20170320165134j:image

 

グルーっとできます♪

ほんと広いし綺麗!

 

f:id:junna5589:20170320165752j:image

 

地ビールのお店を発見🍺

あとで飲む、絶対。

 

f:id:junna5589:20170320165827j:image

 

本格的なワインも飲めちゃう!

さすがです!日本にも置いて欲しい…

 

f:id:junna5589:20170320165842j:image

 

そしてアメリカならではの

 

f:id:junna5589:20170320170007j:image

 

フルーツやナッツ↑

 

f:id:junna5589:20170320170031j:image

 

サラダやお肉↑

 

f:id:junna5589:20170320170049j:image

 

ケーキも売ってます!!

 

これはほんと日本に取り入れてほしい!

ヘルシーな食べ物ってあんまり球場で見かけないですよね?

特に甲子園の焼き鳥はブヨブヨの皮だらけで美味しくないし、味の濃いものばかりで飽きるから!!

(ただの文句)

 

 

さてさて。

ナッツやブルーベリーを買って地ビール片手に席に戻る

 

 

始まりました〜〜!!!

 

地元アメリカのUSAコールもさることながら

ドミニカのノリがすごい!!

 

f:id:junna5589:20170320170659j:image

 

終始ラッパや太鼓と共に踊ってました

 

f:id:junna5589:20170320170845j:image

 

最高👍🏾👍🏾

 

f:id:junna5589:20170320170912j:image

 

f:id:junna5589:20170320170929j:image

 

f:id:junna5589:20170320170944j:image

 

f:id:junna5589:20170320170958j:image 

 

前半かなりの盛り上がりでした!

 

序盤ドミニカの流れでしたが

流石アメリカ!点を譲らない守備、素晴らしかった

 

ホームランも2本見れちゃいました😭

 

そして一生記憶に残るだろう、ファインプレー

 

f:id:junna5589:20170320173040p:image 

 

(興奮してて写真ないのでYouTubeから)

 

f:id:junna5589:20170320173327p:image

 

相手選手も賞賛を送るほど✨✨✨

生まれ変わったらあんな身体能力の高い選手になりたい(切実)

 

メジャーってマジですごい

どう産んでどう育てたらメジャーに通用する選手が出来るのかねぇ…と謎に考えさせられたよ

 

日本の野球の方が精度は確実に高いけどダイナミックさはやっぱりメジャーですな!🍺

 

 

そんなこんなでもう後半戦

 

とその前に可愛い子ちゃんたち(言い方)

がお菓子かグッズ?を投げてくれるタイム

 

f:id:junna5589:20170320180259j:image

 

f:id:junna5589:20170320180323j:image 

 

そしてみんなで歌をうたい〜〜

 

後半戦に突入!

 

USA!USA!と日本人がひたすら叫び、

(心の中のサムライ魂を押し殺しながら)

 

6-3でアメリカの勝利!

これにより準決勝は日本とアメリカが戦います✨

 

もちろんドジャーススタジアムで行われる準決勝、決勝にも行きますよ!

 

着物を着て行く予定です❤️

 

今日天気を調べたら2日ともゴリッゴリの雨なんですけどね❤️

 

ロスは年中温暖で、野球も雨天決行が珍しいことで有名なので何かが起こりそうな予感です❤️

 

 

またその時の様子も載せるので楽しみにしていてください!

 

 

それでは✨

 

おやすみなさい… (現在am1:50)

 

 

JUNNA 

 

 

 

アメリカでVIOブラジリアンワックス体験

 

 

 

昨日ブラジリアンワックスに行ってきました!

 

 f:id:junna5589:20170318045305j:image

 

日本では定期的に行くのですが、アメリカでは初めて!😆ドキドキ!!

 

 

 

《 そもそもブラジリアンワックスとは? 》

 

簡単にいうとデリケートゾーンにワックスを塗って乾かし、一気に剥がしてツルツルにするというもの❤️

 

アメリカではかなり一般的です!

日本の女の子がデリケートゾーンを処理していないのはナゼ?!となるそうです

 

 

実はこのブラジリアンワックス、古代エジプトからあると言われていて、あのクレオパトラさんもしていたとか✨✨

 

 

メリットは色々ありますが…

なんといってもハチミツベースのワックスで無添加、オーガニックだということ!

 

そして原始的な方法で毛根から剥がすのでその場でツルッツルになる!!

 

また私のようにかなり日焼けしている人でも大丈夫なんです👍🏾

 

(レーザー脱毛ではできないことです!)

 

 

そして色んな形に整えられる😮

 

f:id:junna5589:20170318050528j:image

 

ハートにしている人も聞いたことがあります(笑)

 

 

あっ、ちなみにタイトルにあるVIOとは

 

f:id:junna5589:20170318023701j:image

 

このことです✨✨

 

もちろんVのみ。I.Oのみ。もできますよ! 

 

 

 

ただ…毛は図太いですなぁ…(・・;)

 

どれだけ抜いてもまた生えてはきます!

(これはレーザーも一緒で、最近はお店も永久脱毛とうたうのは禁止になっているんですって)

 

 

しかーし!生えてきたとしてもフワフワです!

全然違います!!!!

ほんとにフワフワ!感動します(笑)

 

 

来月は親と温泉だから恥ずかしいし生やしておこう…

 

ってこともできちゃうのでメリットでもありますね😂😂

 

 

私は月一でやってました👍🏾

やっぱり女はツルツルなほうがいい気がします!

 

 

 

 

ではではさっそく…  

 

 

 スタート!!!!

 

と思ったのですが一つ質問があったので聞いてみることに

 

JUNNA 「日本ではカウンセリングも入れて大体1時間かかるのですが、アメリカではどれぐらいかかりますか?」

 

というのも。

アメリカではかなり広範囲にワックスをつけてサッサと剥がすため施術時間が異常に短いと聞いたので(笑)

 

(日本人はそれだけ丁寧ということですね😤)

 

すると

 

「1時間?!?なにそれクレイジーね!

   10分で終わるわよ!」

 

 

(笑)(笑)

 

こッッッわ(笑)

 

 

笑顔で大丈夫大丈夫!と言われたので緊張しながらも施術台に乗って開始👍🏾👍🏾

 

 

まずはV.Iラインから!

 

 

ワックスを凄い勢いで塗る

       

       ↓

 

凄い速さで剥がす  これをひたすら繰り返す

 

       ↓

 

はい。終わりました(笑)

 

このあと彼氏とデートの約束でもあるのかと思うほど早かったですw

 

ほんとに10分でした((((;゚Д゚)))))))

 

痛みは会話と剥がすタイミングがしっかり合っていたので一瞬感じる程度でした✨✨

 

ちゃんと冷やしてくれますし🐳

 

 

 

そして最後はOライン!

 

そのままの体勢でいてね、と言われたので

 

え?Oライン見えなくない?え?ええ?

とキョドッていたら

 

 

 ウイーーーーーーン

 

ベッド(施術台)の後方が動いた!!

 

f:id:junna5589:20170318041745j:image

 

こんな感じ ↑

 

自分で脚を組んだら自動的にOラインが見えるかたちになりました!

 

 

ちなみに日本でOラインをするときは

 

f:id:junna5589:20170318043843j:image

 

四つん這いになってました ↑

 

 

最初は恥ずかしいですがスタッフの方はナーンにも思ってないので羞恥心は捨てましょう👏🏾

 

 

Oラインは一瞬です!

ワックスの熱さを感じやすいですが痛みは全くありません!

 

 

こんな感じですぐ終了〜〜

 

 

VIO全て残さず脱毛で4000円でした(チップ含めず)

 

早いし安いし仕上がりも言うことナシ!

 

ちなみに埋もれ毛などは日本同様、しっかりピンセットでとってくれます✨✨

(これがまぁ痛いですが綺麗になるために我慢です)

 

 

お店も清潔感があって素敵です🌱

 

f:id:junna5589:20170318044414j:image

 

こちらのジャネットさんが一人でやっているそう!

 

超かわいかった💓

 

 

 

ブラジリアンワックスに興味がある方、夏に向けて水着を着たい方、生理の時が不快で整えたい方!

 

デリケートゾーンだけでなく、脇などのメニューもあるので電話で聞いてみてください!

 

 

さらに男性もオッケーなのよ👏🏾👏🏾👏🏾

 

お近くの方は是非!

 

 

《 TRIM Unisex Waxing Salon 》

 

電話 : 858-926-6696  (英語のみ、完全予約制)

 

場所 : 8050 Armour St., 2nd Floor, San Diego, CA 92111

 

 

f:id:junna5589:20170318044800j:image

 

2階にあります♪

 

f:id:junna5589:20170318044812j:image

 

 

アプリyelpでもみんなの評価や写真が見れますよ👍🏾

 

http://goo.gl/gq6jFs

 

 

 

あ!そうだ!

 

ブラジリアンワックスをした後、お風呂上がりなどは必ず保湿をしてください!!!

 

私が使っていてオススメなのは

 

f:id:junna5589:20170318045920j:image

 

ピーチジョンの通販で買えるデリケートゾーン専用の保湿ジェルです

 

f:id:junna5589:20170318045946j:image

 

いい香りで不快感も無くなるのでお試しを!

もちろん、オーガニックです✨✨

 

 

施術してから5日後からはスクラブも大事!

 

また、海に行きたい!と思った1週間〜3日前にワックスは済ませておくのがベストです

 

施術後すぐ日焼けしちゃうとお肌に負担がかかりますからね!

 

 

以上のケアをしっかりとすれば年中清潔なVIOを保てます❤️

 

 

せっかく女に生まれたんだから、男性にいつ見られてもOKな身体にしましょう❤️

 

 

 

では!今日も長々と失礼しました!

 

 

JUNNA

 

 

日本食スーパー MARUKAI

 

 

 

私のいる地域では日本人(主に大企業の駐在さん)や日系の方が多いので日本食スーパーが多くあります!

 

中でも大好きなMARUKAI❤️

 

 

アメリカに来る前、自炊ということもあり日本から醤油、みりん、味噌などの調味料は事前に送っておいたのですが正直必要ナッシングです(笑)

 

 

ここで全て揃います!

 

高いですけどね(´-`)

 

 

MARUKAIの中でも、食材が売っているお店と食器や文房具が売っているお店、ド◯・キホーテのように何でも揃うお店があるのですが…

 

 

今日はド◯・キホーテ系MARUKAIへ✨✨✨

 

 

 

「イラッシャイマセ〜」と言ってくれます( ´ ▽ ` )

 

 

まずは化粧品コーナーから

 

 

f:id:junna5589:20170317072344j:image

 

つけまつ毛〜〜!

 

日本ではまつ毛エクステが浸透していますがアメリカではまだつけまつ毛の人が多いようです!

 

 

f:id:junna5589:20170317072041j:image

 

もう帰国したんじゃないかって錯覚する(笑)

 

 

次はシャンプーコーナー!

 

f:id:junna5589:20170317072527j:image

 

 f:id:junna5589:20170317072532j:image

 

日本と比べると高いのは仕方ないか…

 

 

ただ、アメリカのお水は硬水(日本は軟水)なので日本のお水向けに作られたシャンプーは合わないと言われています😭

 

 

私も日本のシャンプーを持っていきましたがガサガサになりました、、、

 

 

これもまた話しますが

 

日本のお水は世界一綺麗だと思うので、アメリカに来た数週間はお肌がかなり荒れてショックな毎日でした

 

日本にいた時はニキビやブツブツなんて一つもできなかったのに((((;゚Д゚)))))))

 

シャワーも同じなので髪もガシガシになります

何ヶ月か経つと慣れますが!

 

 

そんな時に活躍するのがヘアオイル!

 

私はココナッツオイルで代用していますが

 

「あの子3日ぐらいシャワーしてないんじゃ…」

って思われるぐらいベタベタになるのでちゃんとしたヘアオイルを使うのがオススメです(笑)

 

 

f:id:junna5589:20170317072425j:image

 

お値段はしますがガシガシよりマシですね!

 

 

お肌が荒れた時用にDHCや他のブランドも揃っていますよ〜〜

 

f:id:junna5589:20170317073131j:image

 

 

そして次は

 

f:id:junna5589:20170317073241j:image

 

薬!これ大事!!!

 

日本のものがあるってだけで安心。。。

アメリカの薬は強いので副作用もあるらしく、怖いので私も日本のものを使っています!

 

 

 

栄養サプリも充実〜〜!

 

f:id:junna5589:20170317073335j:image

 

f:id:junna5589:20170317073339j:image

 

マルチビタミンは野菜がなかなか取れない人にうれしい!

 

 

そしてやたら多かったダイエットサプリw

 

f:id:junna5589:20170317073434j:image

 

青汁も…

 

f:id:junna5589:20170317073548j:image

 

 

あ、私が個人的に興奮したのがコレ

 

f:id:junna5589:20170317073647j:image

 

 

美味しさ分かる人います?

あとコンビニでちっちゃいパックで売ってるの

3ヶ月しか日本離れてないのに懐かしい(笑)

 

 

 

ここは日本のお土産コーナー!

 

f:id:junna5589:20170317073809j:image

 

こけしや日本刀、定番となった漢字のTシャツが置いてました♪♪

 

 

 

 日本といえば美味しすぎるインスタントラーメン!!

 

f:id:junna5589:20170317073854j:image

 

一平ちゃんが置いてあってずっと眺めてました

 

幸せな時間でした

 

 

 

お菓子もたくさん!

  

f:id:junna5589:20170317073947j:image

 

f:id:junna5589:20170317074005j:image

 

 

ちょ!!チョコパイ様!!!!

 

これも眺めるだけで終わりました

 

幸せすぎる時間でした

 

 

 

 ゼリーや洋菓子のコーナーも

 

f:id:junna5589:20170317074050j:image

 

アメリカのお菓子ってもうほんとに

 

THE 砂糖!!!

 

って感じで全然美味しそうに見えないんですが

やっぱりこれは日本ですよね〜〜

 

f:id:junna5589:20170317074610j:image

 

エクレアとかシュークリームとか、フワフワ感があって最高に美味しそう!いや絶対美味しい

 

 

アイスクリームもありますよ!

 

f:id:junna5589:20170317074625j:image

 

 f:id:junna5589:20170317074635j:image

 

 

 

 

 

あとは、アニメグッズコーナーです!

 

 

セーラームーンや…

 

f:id:junna5589:20170317074237j:image

 

f:id:junna5589:20170317074300j:image

 

 

ドラゴンボールや…

 

f:id:junna5589:20170317074330j:image

 

f:id:junna5589:20170317074349j:image

 

 

ガンダム??

 

f:id:junna5589:20170317074418j:image

 

 

 そして日本漫画界特有の女の子、ボンキュッボンちゃん

 

f:id:junna5589:20170317074511j:image

 

アメリカではブックオフもあって、こういうフィギュアが人気のようです

 

私には全く分からないけど…笑

 

 

 

他にもiPhoneケースや充電器、お弁当箱、包丁、文房具など、本当に日本にいるようです(笑)

 

f:id:junna5589:20170317074714j:image

 

 

 

あ!そうだ!

アメリカで超人気の調味料があるんですが

 

f:id:junna5589:20170317074859j:image

 

このコーナーで面白いものを発見しました!

 

 

だいたいのお店に置いてるこの調味料

チリソースのようなピリ辛味

 

f:id:junna5589:20170317074955j:image

 

 これの…

 

f:id:junna5589:20170317075054j:image

 

マイ ボトル!!!!

 

しかもキーケースのように持ち運べる(笑)

 

 

 

どんだけ好きやねん…

美味しいけど…

 

 

 

ってな感じでMARUKAI散策終了です👍🏾

 

 

ちなみに私はこれを買いました(笑)

 

f:id:junna5589:20170317075241j:image

 

タブレット

 

f:id:junna5589:20170317075255j:image

 

f:id:junna5589:20170317075305j:image

 

 

 酸っぱすぎ!!

 

でも美味しい❤️❤️❤️❤️

 

 

では今からブラジリアンワックスに行ってきます〜〜

 

 

JUNNA

 

 

アメリカのフィットネス文化

 

 

今日もお昼過ぎ、ジムに行ってきました✨

 

 f:id:junna5589:20170316104538j:image

 

 

アメリカのジムは倉庫のようなどデカイ部屋の中にたくさん器具が揃っていて、周りの目を気にすることなく自由に筋トレができます

 

 

女性が多い、というのが日本との大きな違いですね、、、

 

 

ほんとにフィットネス文化!!

 

 

ジムにキッズルームがあるのもアメリカらしい!

 

f:id:junna5589:20170316104216j:image 

 

 

特に私のいるカリフォルニア州はフィットネス文化が根強く、女性はムキムキな人も少なくありません

 

しかもお尻はプリップリ!!

 

 

日本の女性は体重をすごく気にしますよね

 

 

たしかに体重も大事ですが、一番重視したいのは見た目と体脂肪です!!!

 

 

よく私の周りでも

 

「筋トレしたらムキムキになりそう」

 

プロテインは男性が飲むものでしょ?」

 

と勘違いしている方が多いです😭

 

 

女性の場合、筋トレを高重量にせず、継続してウエイトトレーニングを続けると脂肪が燃えて引き締まった綺麗な身体になります

 

筋トレをすることで筋肉がつき、脂肪がつきにくい身体になるのです!!!

 

逆にウエイトトレーニングをしないとドンドン脂肪が溜まって燃えにくい身体になります

 

 

特に女性でつきやすいのが背中とお腹の下

 

ここは年齢と共に落ちにくくなります!

 

今から鍛えていきましょう!

 

 

私は細い身体より胸とお尻にほどよく脂肪があって上半身が逆三角形な身体が好きなので今はそれを目指して日々トレーニングしています!

 

f:id:junna5589:20170316095036j:image

 

理想ですね!

確実に顔やん!ってのも否めないけど(笑)

 

f:id:junna5589:20170316095105j:image

 

いいお尻!!!!

 

日本人は四角いお尻で骨格も海外の方とは違いますが、それを理由に諦めるのは間違いですよ!

筋トレで身体は変えられます!

 

ただお尻のトレーニングは継続しないと結果がなかなか出ないので大変ですね…

 

私は2年後に理想のお尻になるようにゆっくり、確実に、続けていっています👍🏾

 

 

 

 

 

そして次はプロテインのお話し🍼

 

 

 

アメリカのフィットネスジムにはプロテインコーナーがたくさん!!!

 

f:id:junna5589:20170316082337j:image

 

自動販売機で気軽に飲めるプロテインも!

 

 f:id:junna5589:20170316082419j:image

 

f:id:junna5589:20170316082444j:image

 

かなり甘〜〜いですが(笑)

 

そしてプロテインバーも種類豊富✨✨✨

 

f:id:junna5589:20170316101050j:image

 

 f:id:junna5589:20170316101053j:image

 

 

 

 

プロテインには主に、

 

1.筋トレに有効なホエイプロテイン

 

2.就寝中などにゆっくり作用して筋肉減少を防ぐカゼインプロテイン

 

3.ダイエットに効果的なソイプロテイン

 

の3種類があります!

 

 

女性はソイプロテインを飲むといいですね!

 

なんといってもイソフラボ〜〜ン♡が入ってますから👍🏾

 

 

ちなみに私はホエイを運動後に一気飲みしています

 

激しく追い込んだ後の甘いプロテインはクセになる!

というのがフィットネスあるある(笑)

 

 

 

話しを戻して…

 

 

プロテインにはタンパク質が多く含まれています

 

人間の髪、肌、爪…はタンパク質でできていますし、とても重要な栄養ですよね

 

 

「そもそもなぜプロテインが必要なの?!」

 

「牛乳やチーズでも摂れるやん!!」

 

って思いますよね

 

 

まずプロテイン(タンパク質)が筋肉に変わる仕組みなんですが

 

プロテインを飲む→タンパク質がアミノ酸に変わる

(これ中学ぐらいの理科でやったよね?笑)

 

アミノ酸が腸で吸収される→血液によって体中をかけめぐる→筋肉となる

 

という感じです🤔

 

 

 

そしてなぜ、食事からの摂取じゃ補えないのか?

 

 

それは食品には糖質や脂質が含まれているからです!

 

牛乳やチーズにはカロリーがどうしてもあります

 

それを一緒に摂取してしまうのがダイエットやトレーニングをしている人には一番厄介なんです

 

プロテインは吸収力も早いですしね✨✨

 

 

 

ただ、プロテインだったらなんでもいいのかって話しなんですけど。

 

 

カロリーがかなり高いプロテインもあります😂

 

 

例えばこれ

 

f:id:junna5589:20170316102211j:image

 

f:id:junna5589:20170316102832j:image

 

4杯で650kcalなので1杯約163kcal

 

Fatと書かれた脂肪は9g

(脂肪は1g=9kcal)

 

 

こちら↓と比べてみると…

 

f:id:junna5589:20170316100931j:image

 

 f:id:junna5589:20170316103731j:image

 

 これは1杯130kcal

 

 

このプロテイン

 

f:id:junna5589:20170316103812j:image

 

f:id:junna5589:20170316103836j:image

 

1杯120kcal

脂肪は1g

 

 

プロテインによっても色々ですね!

 

カロリーが高いのは甘いしプロテイン独特の匂いがなくて美味しいですがそれなりに脂肪分も摂ってしまいます😥

 

 

ちなみに私は脂肪分ゼロ、100kcalのプロテインを選んでいます👍🏾

 

(美味しくないケドネ)

 

 

プロテイン選びもかなり重要なのです! 

 

 

 

 

 

ハッ!!!!!!!!!!!

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

更新2日目にして長々と書いてしまった!!

 

ただアメリカのジムについて書くつもりだったのに(笑)

 

 

今日はこれぐらいにしておきますね、、

 

 

アメリカは只今19時!

これからキックボクシングジムへ👊🏾

 

 

いってきまーす!!!

 

 

JUNNA