アクティブニートの日常

合気道初段、空手初段、ボクシング経験者のアクティブ生活

アメリカのフィットネス文化

 

 

今日もお昼過ぎ、ジムに行ってきました✨

 

 f:id:junna5589:20170316104538j:image

 

 

アメリカのジムは倉庫のようなどデカイ部屋の中にたくさん器具が揃っていて、周りの目を気にすることなく自由に筋トレができます

 

 

女性が多い、というのが日本との大きな違いですね、、、

 

 

ほんとにフィットネス文化!!

 

 

ジムにキッズルームがあるのもアメリカらしい!

 

f:id:junna5589:20170316104216j:image 

 

 

特に私のいるカリフォルニア州はフィットネス文化が根強く、女性はムキムキな人も少なくありません

 

しかもお尻はプリップリ!!

 

 

日本の女性は体重をすごく気にしますよね

 

 

たしかに体重も大事ですが、一番重視したいのは見た目と体脂肪です!!!

 

 

よく私の周りでも

 

「筋トレしたらムキムキになりそう」

 

プロテインは男性が飲むものでしょ?」

 

と勘違いしている方が多いです😭

 

 

女性の場合、筋トレを高重量にせず、継続してウエイトトレーニングを続けると脂肪が燃えて引き締まった綺麗な身体になります

 

筋トレをすることで筋肉がつき、脂肪がつきにくい身体になるのです!!!

 

逆にウエイトトレーニングをしないとドンドン脂肪が溜まって燃えにくい身体になります

 

 

特に女性でつきやすいのが背中とお腹の下

 

ここは年齢と共に落ちにくくなります!

 

今から鍛えていきましょう!

 

 

私は細い身体より胸とお尻にほどよく脂肪があって上半身が逆三角形な身体が好きなので今はそれを目指して日々トレーニングしています!

 

f:id:junna5589:20170316095036j:image

 

理想ですね!

確実に顔やん!ってのも否めないけど(笑)

 

f:id:junna5589:20170316095105j:image

 

いいお尻!!!!

 

日本人は四角いお尻で骨格も海外の方とは違いますが、それを理由に諦めるのは間違いですよ!

筋トレで身体は変えられます!

 

ただお尻のトレーニングは継続しないと結果がなかなか出ないので大変ですね…

 

私は2年後に理想のお尻になるようにゆっくり、確実に、続けていっています👍🏾

 

 

 

 

 

そして次はプロテインのお話し🍼

 

 

 

アメリカのフィットネスジムにはプロテインコーナーがたくさん!!!

 

f:id:junna5589:20170316082337j:image

 

自動販売機で気軽に飲めるプロテインも!

 

 f:id:junna5589:20170316082419j:image

 

f:id:junna5589:20170316082444j:image

 

かなり甘〜〜いですが(笑)

 

そしてプロテインバーも種類豊富✨✨✨

 

f:id:junna5589:20170316101050j:image

 

 f:id:junna5589:20170316101053j:image

 

 

 

 

プロテインには主に、

 

1.筋トレに有効なホエイプロテイン

 

2.就寝中などにゆっくり作用して筋肉減少を防ぐカゼインプロテイン

 

3.ダイエットに効果的なソイプロテイン

 

の3種類があります!

 

 

女性はソイプロテインを飲むといいですね!

 

なんといってもイソフラボ〜〜ン♡が入ってますから👍🏾

 

 

ちなみに私はホエイを運動後に一気飲みしています

 

激しく追い込んだ後の甘いプロテインはクセになる!

というのがフィットネスあるある(笑)

 

 

 

話しを戻して…

 

 

プロテインにはタンパク質が多く含まれています

 

人間の髪、肌、爪…はタンパク質でできていますし、とても重要な栄養ですよね

 

 

「そもそもなぜプロテインが必要なの?!」

 

「牛乳やチーズでも摂れるやん!!」

 

って思いますよね

 

 

まずプロテイン(タンパク質)が筋肉に変わる仕組みなんですが

 

プロテインを飲む→タンパク質がアミノ酸に変わる

(これ中学ぐらいの理科でやったよね?笑)

 

アミノ酸が腸で吸収される→血液によって体中をかけめぐる→筋肉となる

 

という感じです🤔

 

 

 

そしてなぜ、食事からの摂取じゃ補えないのか?

 

 

それは食品には糖質や脂質が含まれているからです!

 

牛乳やチーズにはカロリーがどうしてもあります

 

それを一緒に摂取してしまうのがダイエットやトレーニングをしている人には一番厄介なんです

 

プロテインは吸収力も早いですしね✨✨

 

 

 

ただ、プロテインだったらなんでもいいのかって話しなんですけど。

 

 

カロリーがかなり高いプロテインもあります😂

 

 

例えばこれ

 

f:id:junna5589:20170316102211j:image

 

f:id:junna5589:20170316102832j:image

 

4杯で650kcalなので1杯約163kcal

 

Fatと書かれた脂肪は9g

(脂肪は1g=9kcal)

 

 

こちら↓と比べてみると…

 

f:id:junna5589:20170316100931j:image

 

 f:id:junna5589:20170316103731j:image

 

 これは1杯130kcal

 

 

このプロテイン

 

f:id:junna5589:20170316103812j:image

 

f:id:junna5589:20170316103836j:image

 

1杯120kcal

脂肪は1g

 

 

プロテインによっても色々ですね!

 

カロリーが高いのは甘いしプロテイン独特の匂いがなくて美味しいですがそれなりに脂肪分も摂ってしまいます😥

 

 

ちなみに私は脂肪分ゼロ、100kcalのプロテインを選んでいます👍🏾

 

(美味しくないケドネ)

 

 

プロテイン選びもかなり重要なのです! 

 

 

 

 

 

ハッ!!!!!!!!!!!

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

更新2日目にして長々と書いてしまった!!

 

ただアメリカのジムについて書くつもりだったのに(笑)

 

 

今日はこれぐらいにしておきますね、、

 

 

アメリカは只今19時!

これからキックボクシングジムへ👊🏾

 

 

いってきまーす!!!

 

 

JUNNA