アクティブニートの日常

合気道初段、空手初段、ボクシング経験者のアクティブ生活

日本食スーパー MARUKAI

 

 

 

私のいる地域では日本人(主に大企業の駐在さん)や日系の方が多いので日本食スーパーが多くあります!

 

中でも大好きなMARUKAI❤️

 

 

アメリカに来る前、自炊ということもあり日本から醤油、みりん、味噌などの調味料は事前に送っておいたのですが正直必要ナッシングです(笑)

 

 

ここで全て揃います!

 

高いですけどね(´-`)

 

 

MARUKAIの中でも、食材が売っているお店と食器や文房具が売っているお店、ド◯・キホーテのように何でも揃うお店があるのですが…

 

 

今日はド◯・キホーテ系MARUKAIへ✨✨✨

 

 

 

「イラッシャイマセ〜」と言ってくれます( ´ ▽ ` )

 

 

まずは化粧品コーナーから

 

 

f:id:junna5589:20170317072344j:image

 

つけまつ毛〜〜!

 

日本ではまつ毛エクステが浸透していますがアメリカではまだつけまつ毛の人が多いようです!

 

 

f:id:junna5589:20170317072041j:image

 

もう帰国したんじゃないかって錯覚する(笑)

 

 

次はシャンプーコーナー!

 

f:id:junna5589:20170317072527j:image

 

 f:id:junna5589:20170317072532j:image

 

日本と比べると高いのは仕方ないか…

 

 

ただ、アメリカのお水は硬水(日本は軟水)なので日本のお水向けに作られたシャンプーは合わないと言われています😭

 

 

私も日本のシャンプーを持っていきましたがガサガサになりました、、、

 

 

これもまた話しますが

 

日本のお水は世界一綺麗だと思うので、アメリカに来た数週間はお肌がかなり荒れてショックな毎日でした

 

日本にいた時はニキビやブツブツなんて一つもできなかったのに((((;゚Д゚)))))))

 

シャワーも同じなので髪もガシガシになります

何ヶ月か経つと慣れますが!

 

 

そんな時に活躍するのがヘアオイル!

 

私はココナッツオイルで代用していますが

 

「あの子3日ぐらいシャワーしてないんじゃ…」

って思われるぐらいベタベタになるのでちゃんとしたヘアオイルを使うのがオススメです(笑)

 

 

f:id:junna5589:20170317072425j:image

 

お値段はしますがガシガシよりマシですね!

 

 

お肌が荒れた時用にDHCや他のブランドも揃っていますよ〜〜

 

f:id:junna5589:20170317073131j:image

 

 

そして次は

 

f:id:junna5589:20170317073241j:image

 

薬!これ大事!!!

 

日本のものがあるってだけで安心。。。

アメリカの薬は強いので副作用もあるらしく、怖いので私も日本のものを使っています!

 

 

 

栄養サプリも充実〜〜!

 

f:id:junna5589:20170317073335j:image

 

f:id:junna5589:20170317073339j:image

 

マルチビタミンは野菜がなかなか取れない人にうれしい!

 

 

そしてやたら多かったダイエットサプリw

 

f:id:junna5589:20170317073434j:image

 

青汁も…

 

f:id:junna5589:20170317073548j:image

 

 

あ、私が個人的に興奮したのがコレ

 

f:id:junna5589:20170317073647j:image

 

 

美味しさ分かる人います?

あとコンビニでちっちゃいパックで売ってるの

3ヶ月しか日本離れてないのに懐かしい(笑)

 

 

 

ここは日本のお土産コーナー!

 

f:id:junna5589:20170317073809j:image

 

こけしや日本刀、定番となった漢字のTシャツが置いてました♪♪

 

 

 

 日本といえば美味しすぎるインスタントラーメン!!

 

f:id:junna5589:20170317073854j:image

 

一平ちゃんが置いてあってずっと眺めてました

 

幸せな時間でした

 

 

 

お菓子もたくさん!

  

f:id:junna5589:20170317073947j:image

 

f:id:junna5589:20170317074005j:image

 

 

ちょ!!チョコパイ様!!!!

 

これも眺めるだけで終わりました

 

幸せすぎる時間でした

 

 

 

 ゼリーや洋菓子のコーナーも

 

f:id:junna5589:20170317074050j:image

 

アメリカのお菓子ってもうほんとに

 

THE 砂糖!!!

 

って感じで全然美味しそうに見えないんですが

やっぱりこれは日本ですよね〜〜

 

f:id:junna5589:20170317074610j:image

 

エクレアとかシュークリームとか、フワフワ感があって最高に美味しそう!いや絶対美味しい

 

 

アイスクリームもありますよ!

 

f:id:junna5589:20170317074625j:image

 

 f:id:junna5589:20170317074635j:image

 

 

 

 

 

あとは、アニメグッズコーナーです!

 

 

セーラームーンや…

 

f:id:junna5589:20170317074237j:image

 

f:id:junna5589:20170317074300j:image

 

 

ドラゴンボールや…

 

f:id:junna5589:20170317074330j:image

 

f:id:junna5589:20170317074349j:image

 

 

ガンダム??

 

f:id:junna5589:20170317074418j:image

 

 

 そして日本漫画界特有の女の子、ボンキュッボンちゃん

 

f:id:junna5589:20170317074511j:image

 

アメリカではブックオフもあって、こういうフィギュアが人気のようです

 

私には全く分からないけど…笑

 

 

 

他にもiPhoneケースや充電器、お弁当箱、包丁、文房具など、本当に日本にいるようです(笑)

 

f:id:junna5589:20170317074714j:image

 

 

 

あ!そうだ!

アメリカで超人気の調味料があるんですが

 

f:id:junna5589:20170317074859j:image

 

このコーナーで面白いものを発見しました!

 

 

だいたいのお店に置いてるこの調味料

チリソースのようなピリ辛味

 

f:id:junna5589:20170317074955j:image

 

 これの…

 

f:id:junna5589:20170317075054j:image

 

マイ ボトル!!!!

 

しかもキーケースのように持ち運べる(笑)

 

 

 

どんだけ好きやねん…

美味しいけど…

 

 

 

ってな感じでMARUKAI散策終了です👍🏾

 

 

ちなみに私はこれを買いました(笑)

 

f:id:junna5589:20170317075241j:image

 

タブレット

 

f:id:junna5589:20170317075255j:image

 

f:id:junna5589:20170317075305j:image

 

 

 酸っぱすぎ!!

 

でも美味しい❤️❤️❤️❤️

 

 

では今からブラジリアンワックスに行ってきます〜〜

 

 

JUNNA