アクティブニートの日常

合気道初段、空手初段、ボクシング経験者のアクティブ生活

WBC 2017 USA vs DOMINIKA ⚾︎

 

 昨日はWBC(World Baseball Classic ワールドベースボールクラシック)がサンディエゴにあるペトコパークで行われていたのでいってきました!!

 

 

実は私、野球観戦が大好きなんです✨

 

今回のセンバツ(春の甲子園)はアメリカにいるので行けなかったのですが

春夏全試合(一人でラジオとメモ持って)甲子園に行ったり、もちろん地方大会などの観戦も好きです!

 

プロ野球の楽しさは、甲子園の売り子もしていたので高校野球とはまた違ったものを生で感じていました!

 

 

野球の魅力(日本の)は、両チームの駆け引きや細かな戦略が見えた時の楽しさ、応援の一体感、応援が球場を包んだ時のあの何とも言えない怖さ(これはシビれます)、プレーの美しさ

 

ですかね

こんなヒヨッコの私がいうのもアレですが😓

 

 

まぁ好きなのは伝わったと思うので

 

さっそくレッツラゴー✨

  

f:id:junna5589:20170320175257j:image

 

ペトコパークはサンディエゴ・パドレスのホーム球場になっています

   

f:id:junna5589:20170320175255j:image

 

入った瞬間感動!!

スタジアムの綺麗なこと!!!

 

f:id:junna5589:20170320163827j:image

 

アメリカっぽい〜〜(笑)

スコーン!と抜け感があって気持ちいい!

 

f:id:junna5589:20170320163919j:image

 

今回のカードは

アメリカ🇺🇸vsドミニカ共和国🇩🇴

 

もちろんのこと大半がUSAサポーターでしたがドミニカサポーターも沢山居ました!

 

でもみんなバラバラに座っていて、座る範囲は決められてない感じ!

 

私は一塁側の

f:id:junna5589:20170320164443j:image

ここらへん↑で観ていました♪♪

 

綺麗な写りの液晶テレビがたくさん付いているのでどこの席でも楽しめると思いますよ!

(夏場は直射日光で暑そうなので上段がいいかも)

 

 

早めに入ると選手がアップをしていたり雑談している風景を見ることができます👍🏾

 

f:id:junna5589:20170320165608j:image

 

f:id:junna5589:20170320165643j:image

 

 

少しウロチョロしてみることに…

 

f:id:junna5589:20170320164846j:image

 

f:id:junna5589:20170320165042j:image

 

席を離れるとすぐこんな感じで綺麗な通路が✨

 

f:id:junna5589:20170320165134j:image

 

グルーっとできます♪

ほんと広いし綺麗!

 

f:id:junna5589:20170320165752j:image

 

地ビールのお店を発見🍺

あとで飲む、絶対。

 

f:id:junna5589:20170320165827j:image

 

本格的なワインも飲めちゃう!

さすがです!日本にも置いて欲しい…

 

f:id:junna5589:20170320165842j:image

 

そしてアメリカならではの

 

f:id:junna5589:20170320170007j:image

 

フルーツやナッツ↑

 

f:id:junna5589:20170320170031j:image

 

サラダやお肉↑

 

f:id:junna5589:20170320170049j:image

 

ケーキも売ってます!!

 

これはほんと日本に取り入れてほしい!

ヘルシーな食べ物ってあんまり球場で見かけないですよね?

特に甲子園の焼き鳥はブヨブヨの皮だらけで美味しくないし、味の濃いものばかりで飽きるから!!

(ただの文句)

 

 

さてさて。

ナッツやブルーベリーを買って地ビール片手に席に戻る

 

 

始まりました〜〜!!!

 

地元アメリカのUSAコールもさることながら

ドミニカのノリがすごい!!

 

f:id:junna5589:20170320170659j:image

 

終始ラッパや太鼓と共に踊ってました

 

f:id:junna5589:20170320170845j:image

 

最高👍🏾👍🏾

 

f:id:junna5589:20170320170912j:image

 

f:id:junna5589:20170320170929j:image

 

f:id:junna5589:20170320170944j:image

 

f:id:junna5589:20170320170958j:image 

 

前半かなりの盛り上がりでした!

 

序盤ドミニカの流れでしたが

流石アメリカ!点を譲らない守備、素晴らしかった

 

ホームランも2本見れちゃいました😭

 

そして一生記憶に残るだろう、ファインプレー

 

f:id:junna5589:20170320173040p:image 

 

(興奮してて写真ないのでYouTubeから)

 

f:id:junna5589:20170320173327p:image

 

相手選手も賞賛を送るほど✨✨✨

生まれ変わったらあんな身体能力の高い選手になりたい(切実)

 

メジャーってマジですごい

どう産んでどう育てたらメジャーに通用する選手が出来るのかねぇ…と謎に考えさせられたよ

 

日本の野球の方が精度は確実に高いけどダイナミックさはやっぱりメジャーですな!🍺

 

 

そんなこんなでもう後半戦

 

とその前に可愛い子ちゃんたち(言い方)

がお菓子かグッズ?を投げてくれるタイム

 

f:id:junna5589:20170320180259j:image

 

f:id:junna5589:20170320180323j:image 

 

そしてみんなで歌をうたい〜〜

 

後半戦に突入!

 

USA!USA!と日本人がひたすら叫び、

(心の中のサムライ魂を押し殺しながら)

 

6-3でアメリカの勝利!

これにより準決勝は日本とアメリカが戦います✨

 

もちろんドジャーススタジアムで行われる準決勝、決勝にも行きますよ!

 

着物を着て行く予定です❤️

 

今日天気を調べたら2日ともゴリッゴリの雨なんですけどね❤️

 

ロスは年中温暖で、野球も雨天決行が珍しいことで有名なので何かが起こりそうな予感です❤️

 

 

またその時の様子も載せるので楽しみにしていてください!

 

 

それでは✨

 

おやすみなさい… (現在am1:50)

 

 

JUNNA