
アクティブニートの日常

合気道初段、空手初段、ボクシング経験者のアクティブ生活

アメリカの100円ショップ&家トレ!

 

先日ダイソーに行ったのでレポートしようと思います!

 

後半は家トレについてです!

是非最後まで読んでください✨✨

 

f:id:junna5589:20170323042103j:image

 

まずアメリカのダイソーは綺麗!大きい!

 お客さんもたくさんいます✨

 

売っているものは日本のダイソーより豊富

 

ハイチュウはこっちでかなり人気👏🏾

 

f:id:junna5589:20170323042216j:image

 

ほんと日本のお菓子は美味しい

誇り!!

 

そしてこれも人気です↓

 

f:id:junna5589:20170323042427j:image

 

どら焼き〜!あんこが受け入れられるとは!

 

f:id:junna5589:20170323042723j:image

 

抹茶シリーズも!!!

 

ほかには、、、

 

f:id:junna5589:20170323042518j:image

 

足袋くつ下!男性用はほぼ完売!意外!

履き心地やこのクオリティで100円なのがびっくりなんでしょうか✨

 

あと女性に人気なのが化粧品!

 

f:id:junna5589:20170323042707j:image

 

ファンデはなんか怖いけどリップやアイシャドウならトライできそう👍🏾

 

f:id:junna5589:20170323042904j:image

 

あと何故か人気だったのが、、

 

f:id:junna5589:20170323042333j:image

 

スリッパ!!!

いや土足文化やん!!!って思ったけど

中には部屋ではスリッパですって家庭もあるのかな? 

 

それからこんなモノも…↓

 

f:id:junna5589:20170323043056j:image

 

初心者マーク😂

 

アメリカで初心者マークをつけるルールはないのでたぶんオシャレ?でつけるのかな?

よく使ってる人みます(笑)

 

そしてやっぱりこれが一番人気!

 

f:id:junna5589:20170323043253j:image

 

(パンダは意味わからん)

 

f:id:junna5589:20170323043328j:image

 

かなり買ってる人いました! 

ゴリッゴリの金ネックレスした黒人も浮世絵Tシャツ着てたよ❤️

ギャップ萌え❤️

 

あとは、、、

 

f:id:junna5589:20170323043558j:image

 

f:id:junna5589:20170323043656j:image

 

f:id:junna5589:20170323043726j:image 

 

(けん玉はアメリカでとっても人気)

 

f:id:junna5589:20170323043814j:image

 

f:id:junna5589:20170323043840j:image

 

ダイソーの商品が消費者に届くまで、かなり厳しい審査を通っていると聞いたので

 

よくアメリカを研究したんだな〜

マーケティング力すごいな〜

 

と感心しました✨✨

  

アメリカに来て、急遽日本のお土産を買わなくちゃ!って時はダイソーに寄ってみてください(^O^)

 

 

 

では、次は家トレの話し!

(家トレ=家で自主、自量トレーニング)

 

一応フィットネスブログだからね😂

 

 

私の家トレは主に尻トレ&腹筋です!

今回は尻トレメニューを紹介しますね!

 

チューブを使ってやります✨

 

 

《 尻トレ メニュー 》

 

1.寝ながら足パカ

f:id:junna5589:20170323050325j:image

 *赤いのはチューブです

 

チューブの力に負けないように足をサイドに引っ張ります

地味だけどキツイ! 

 

2.寝ながら足パカ サイド

f:id:junna5589:20170323050432j:image

膝上にチューブをつけて足パカパカ

パカパカしない方の足は伸ばしておきます!

こんなニコヤカな顔でできません

 

3.ヒップエクステンション

f:id:junna5589:20170323050245j:image

私はヒップエクステンションはチューブなしでやっています 

青い点線までゆっくり降ろして下げて、素早く上げる

(ずっとお尻の筋肉を意識!!!!)

 

4.スクワット

f:id:junna5589:20170323050848j:image

これは尻トレの王様です

女性はもちろん男性もしてください!

男性の垂れたお尻はかなりダサいからね

 

注意点は、曲げた時、上から見て膝の位置より前に顔が出ていないこと

胸をはる、お尻を突き出すことです!

 

体勢がわかったら足首にチューブをつけてサイドに歩いてみるものGOOD

 

スクワットチャレンジ!と題して、1日まずは30回、1週間ごとに増やしていくと夏には少し変わっているはずです✨✨

 

お尻はそんなにすぐ変わらないのでゆっくり、継続的に、我慢強くやりましょう!

 

私もまだまだこれから!頑張ります💪🏿

 

 

あ!まず筋トレを始める前に鏡の前に立って全身写真を撮るのがオススメです😤

もちろん生まれたままの姿で。

 

ウワ、、現実、、脂肪たっぷり、、

ってショックを受けるし、それをバネに頑張れます!!!

 

あと、変わった時とっても嬉しい!

 

私も中学の時、お米2合とスナック菓子を死ぬほど食べるようなオデブだったので今変われたのが嬉しいし、まだまだ変われることも嬉しいです

 

またビフォー写真を載せますね😂

 

 

それではこのへんで!!!!

今日も長々と読んで頂きありがとうございました!

 

 

JUNNA