アクティブニートの日常

合気道初段、空手初段、ボクシング経験者のアクティブ生活

WBC 準決勝 決勝!

 

今、かなり興奮しております!

 

WBC 準決勝 日本vsアメリカ

決勝 アメリカvsプエルトリコ

 

両方現地で観れたのでありますッ!

 

生きててよかったと思いました…

 

 

まず準決勝!

日本vsアメリカ

準決勝にふさわしい、日米戦!

 

天気はあいにくの雨

LAは一年通して温暖な気候なので雨天中止が大変珍しいのですが、この日はそれを心配するほど悪天候😭

 

f:id:junna5589:20170324152329j:image

 

バックネット裏のいい席だったので雨を気にせずゆっくり観たかったですね…

まぁいいとしよう!

 

 f:id:junna5589:20170324170705j:image

私は着物と中森明菜風ウィッグで参戦!

 

f:id:junna5589:20170324153036j:image

お侍さんも参戦です👍🏾

 

先発は菅野!

日本のエースらしいピッチングをみせてくれました

立ち上がりから素晴らしかったです✨

 

しかし相手は全員ゴリゴリのメジャーリーガー

だいぶ緊張して固かった菊池がエラーをして空気が若干悪くなり…その後1点を取られてしまう

 

その時のUSAコールすごかったなぁ(°_°)

地響きのようにグオオオって。

 

しかし6裏だったかな?菊池、ホームラン!

自分で自分のミスを取り返す!

カッコいー✨✨✨

それで1-1になったので現地のボルテージMAX

 

7回に投手交代 菅野→千賀

 

千賀滉大はなんと育成からのプロ入り

圧巻の三者連続三振でWBCベストナインに日本人で唯一選ばれるという✨✨

 

f:id:junna5589:20170324162204p:image

 

高校時代は120キロ前後の球だったらしく、育成出身でもプロはプロだし、しかもWBCで活躍ってどんだけ努力したんだろうと感動した

 

これまでをみて、よし!この接戦、日本が勝ち越して明日も応援だ〜!ってウキウキしていた私

 

そしたらまさかのアメリカに1点勝ち越され、そのまま試合がアッサリ終了

 

最後の松田の打席、脳裏に焼き付けました

一生忘れないだろう

 

 

アウェイの中で試合をするって気持ち的に全然違うと思うし、なにより雨でかなりコンディション悪いし、不利なことはあったけどあのアメリカ相手にナイスゲームだった!と讃えたい

 

青木、筒香、中田

3人の本来の力が出てたらもっと面白かっただろうけど…完全出封じ込まれたなぁ

 

それでもみんなが必死に点を取りにいってた

本当にかっこよかった

サムライだった😭

 

試合後、ずーっと遠くを見つめて帰らなかった選手たちの姿は切なかったなぁ

 

でも準決勝まで負け無しできてくれて、こんないい試合、接戦を見せてくれたこと

日本の誇りです!ありがとう!!!

 

f:id:junna5589:20170324164256j:image

 

 

気持ちを切り替え、昨日は決勝戦

 

アメリカvsプエルトリコ

 

外野でみました!

f:id:junna5589:20170324164355j:image

 なんて素晴らしい景色…

 

f:id:junna5589:20170324164433j:image

最初にセレモニー的なことが行われていました

 

f:id:junna5589:20170324164452j:image

 

そしてガンガン花火

f:id:junna5589:20170324164510j:image

f:id:junna5589:20170324164520j:image

 

盛り上がります!!!!!!

 

日本のぶんまで。という想いを託し、アメリカを応援することにした私は

 

f:id:junna5589:20170324164647j:image

なぜかセーラー服になりましたw

 

ただ周りにプエルトリコ人のヤンキーがわんさかいて怖かった(笑)

 

プエルトリコでは選手たちがチーム結束のために髪を金髪にしたことでサポーターたちも金髪に…

 

f:id:junna5589:20170324164856j:image

 

地元でカラー剤がなくなるほどらしいw

 

怖かったけどノリは好きなので楽しかったです👍🏾👍🏾

 

 

試合中、外を探検していてブルペンを見つけたのでテンション上がる私

 

f:id:junna5589:20170324165344j:image

 

めちゃ近い!!!

 

f:id:junna5589:20170324165412j:image

 

ブルペンのすぐ後ろはカウンター席になっています!良すぎ!

 

選手は子供たちにボールをパスしたりしていました✨✨

f:id:junna5589:20170324165848j:image

 

そんなこんなでもう9回

USAコールが鳴り響く中

8-0でアメリカの優勝!

悲願のWBC初優勝です!!!

 

そのアメリカに日本が2-1

これは本当にすごいよ!!

 

 

2日間、感動の嵐でした

f:id:junna5589:20170324165925j:image

 

また4年後、生で観ようと誓いました

 

 

最後に。

ストライクゲームを全力でする私

 

f:id:junna5589:20170324170051j:image

 

横のお兄さん引いてました

 

 JUNNA