
アクティブニートの日常

合気道初段、空手初段、ボクシング経験者のアクティブ生活

私の身体!ビフォーアフター

 

今日は皆さんお待ちかね(?)

 

ダイエットについてです✨

 

前にも話したと思いますが…

私は小さい頃から食べることが大好きで、中学生の時にはカレーライス、アメリカンドッグ、ご飯2合を夕飯に食べるぐらい(笑)

 

回転寿司に行ったら20皿以上は食べてました

 

完全フードファイター😂

 

アメリカンドッグのカリカリ部分にどハマりした時期って誰にでもありません?(小声)

 

間食はスナック菓子!

チョコレートも大好きでした

 

そんな私のビフォー写真がこちら

 

f:id:junna5589:20170329115754j:image

パンパンやないかぃ!

(オール巨人師匠風)

 

高校時代空手部でしたが、お腹は三段腹

大学時代(つい最近)はバイトで自由にお金が使えるようになり、好きなものを食べ(特にお寿司)MAX体重56kgでした

(この写真はかなり写りがいいやつですw)

 

しか〜〜し!

ここで問題なのは体重ではなく、体脂肪率です!

MAX56kgってまぁフツーじゃない?って思うかもしれませんが、体脂肪が30%近くある身体と、筋肉質で56kgある身体とでは見た目がまっったく違ってきます

 

アフター写真がこちら

f:id:junna5589:20170329121222j:image

51kg前後なので太っていた時と体重はそんなに変わりません!

体脂肪率は20%にまで下がりました

(まだまだ落とします!)

 

もう一度いいますが

体重は気にしないでください!

 

日本の女の子は体重を気にしすぎです

(まぁこれは全国の男子がガリ子を好きなのが原因なんでしょうけどね☠️)

 

体重を気にしすぎていきなり食事を抜いたりするとホルモンバランスが崩れ、生理がこなくなってイライラしたり、肌荒れなどを起こしかねません

 

また、絶対リバウンドします!!

 

なのでダイエットはゆっくり、気長にやりましょう!

 

(私はダイエットという言葉があまり好きではないので、 身体を絞る  という言い方を推進しますが今回は分かりやすくダイエットでいきます!)

 

 

そしてダイエットの基本は

 

食生活を変える + 筋トレ =成功への近道

 

です!!

 

8割が食べ物で、あとは筋トレです

 

食べ物で気をつけたこと✨

  • 間食はナッツ、小魚、ササミ、ビーフジャーキーにする
  • ジャンクフードは毒!禁止
  • ラーメン禁止!(辛すぎた)
  • 鉄分、ビタミンC、たんぱく質をバランスの良く摂る
  • オーガニックを心掛ける
  • 料理のとき余分な油を使わない(フライパンをセラミックコーティングに変えた)
  • 油は良質な油(オリーブオイル、えごま油、ココナッツオイルなど)をとる
  • 早食いをやめてよく噛む 
  • 野菜を最初に食べてお腹いっぱいにする

 

筋トレは継続的に、筋肉を増やして落とさないこと。をまず目標としました!

 

走るのは苦手なので(すぐ飽きる)ランニングなどはしていません😂

あと走るとどうしても胸が上下に揺られて脂肪が落ちてしまうので!

 

姿勢を良くして普段通り歩き、筋トレを毎日ちゃんとしていれば脂肪は必ず落ちていきます✨

 

まぁでも。

走ることはしませんでしたが自転車にはよく乗っていました!

ジムで筋トレ後、自転車に乗って帰るとそれが有酸素運動となり脂肪が燃焼されるんです🔥

 

私の住んでいるところは山の上なので、何回も自転車を捨ててタクシーに乗ろうかと思うぐらいキツかったです(笑)

でもその甲斐あり下半身が引き締まりました!

 

あ、そうだ!

タクシー生活もダメですよ!!🈲

(体脂肪を落とすのがかなりキツイ時期、自分が手を挙げ、タクシーが停まる幻覚までみましたw)

 

と、簡単にこんな感じで私のビフォーアフターを見て頂きました!

 

 

そしてここからが重要⚠️

 

なぜ変わりたいと思ったか?です

 

それはとっても単純でした

 

モテたい!!!!

 

これだけ(笑)

 

ほんとこれだけ。

 

私だってチヤホヤされたい!

 

女だもん!!!

 

カワイイねって言われたい!

 

それだけでした

 

中学生の頃、すごくダサくて男の子に見向きもされなかった過去

笑った顔がオタフクみたいで歯を出して笑えなかった過去

自分のことが大嫌いで鏡を見たくなかった過去

 

こんな過去を捨てて、着たい服をきて、カワイイ!って言われて、周りの男の子が振り向くような女になりたかった!

 

ダイエットをして一番変わったのは

自分を好きになれたことです✨✨

毎日鏡を見て、笑顔で、前向きに生きれた事!

 

本当に自分のこと、自分の身体が大好きになって愛せるようになった❤️

 

人と比べてばかりいても始まらない!

まず自分を愛して、向き合って、少しづつ変わっていけたらベストですよね✨

 

 

私は毎日、未来の自分のために筋トレに励んでいます!

 

まだまだ変われる

まだまだ綺麗になれる

 

そう思うのに年齢は関係ありません!

今から一緒に始めましょう☺️

 

私もがんばるぞっ!!

 

長々と最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

JUNNA