
アクティブニートの日常

合気道初段、空手初段、ボクシング経験者のアクティブ生活

女はモチモチすべすべが命!

 

今日は身体のケアについて〜!!

 

どんなに顔が綺麗でも、ふいに触れた時、お肌がガサガサ!ブツブツだと萎えますよね😓

 

やっぱり女に生まれた以上、お肌のケアは大事にするべきです!!

 

というのも私はかなり男脳でして。

男だったら、ということを普段無意識に考えて行動しているんです

 

こんな肌だったら触りたいと思うな…

とか

そこは綺麗にしてほしいな…

とか!!

 

むしろ男より男😎

 

じゅんな論で言うと、一般的に男性は女性のことを全体像でしか見ていません

雰囲気とか、イメージですね

(逆に女性はネイルをみたり、メイクや脚をみたり、部分的にみますよね)

 

だから至近距離で初めて部分的に見た時、ガサガサだったりブツブツがあると、突然萎えて引いてしまうんです

(男性陣、当たってる?)

 

そして男性は女性のことを

「毛は生えないもの、元から綺麗なもの」

と思いがち。

理想はそうですが😓

 

だから現実をみてゲンナリしちゃうんですね

 

そう思われないためにも、私たちは日々のケアが必要なんです!!

 

 

今日はモッチモチ、ツルスベなお肌になるオススメのケア用品を紹介させてください❤️

 

一つ目はこれ!!!

 

f:id:junna5589:20170330090601j:image

ココナッツオイル!

(エキストラバージンオイルに限る)

f:id:junna5589:20170330092025j:image

↑こんな効果があるんです↑

 

よくテレビや雑誌でも取り上げられてますが

本当に使い勝手がよく、すべすべになります✨

 

ココナッツオイルの使用例

  • 顔にたっぷり塗ってマッサージ
  • 脚にたっぷり塗ってマッサージ
  • 胸にたっぷり塗ってマッサージ
  • お腹にたっぷり塗ってくびれマッサージ
  • 塩と混ぜてスクラブにして膝マッサージ
  • お風呂上がりの髪に
  • ワックス代わりに仕上げの髪に

とこんな感じ✨✨

 

もちろん料理にも使えますが、ココナッツオイルはマッサージに最適です!

(今更知ってるわよ!って思われるでしょうが、ガチでオススメなので)

 

お風呂上がりの水滴がついた肌にそのまま塗ってマッサージ

乾燥を防ぐため寝る直前にたっぷり塗る

これだけでほんとスベスベになります😍

 

私はテッカテカになって寝ます。

まじでテッカテカです。

 

あと膝の黒ずみ!

細身のスキニージーンズをよく履くので黒ずみは気になります…

あとジムで膝をついて筋トレしたりするので💦

 

そんな黒ずみには塩とココナッツオイルを混ぜて優しくスリスリ…

これを1ヶ月続けると皮膚が再生され、黒ずみは消えます❗️❗️❗️

 

是非お試しを。

 

くびれマッサージというのはですね

f:id:junna5589:20170330094645j:image

 背中や横腹のお肉たちをねじ込むようにお腹の中心より下、足の付け根に持ってくるマッサージです

滑りが良くないとお肌を傷つけるのでココナッツオイルをたっぷり塗ってしてください✨

 

 

そして2つ目のケア用品は

 

f:id:junna5589:20170330092148j:image

アバター

私はロクシタンを愛用中

 

アバターの効用はこちら

f:id:junna5589:20170330092247j:image

 

でもシアバターってめっちゃ伸び悪いんです

バターみたいにこっくりしてるから。

 

そこで私はココナッツオイルと混ぜて使います✨

化粧下地にするという技も👏🏾👏🏾

 お化粧前にうす〜く塗ってからクッションファンデ(Diorオススメ)でカバーすると自然なツヤがでてお肌がウルウルして見えますよっ!

 

ロクシタンで優れものと言ったらコレも👇

 f:id:junna5589:20170330092727j:image

ネイルオイル!!

シアオイルが30%配合されてて、爪周りの乾燥を防いでくれます!

 

筆タイプなので気になった時いつでもサッと塗れます✨

夜寝る前につけて浸透させるのも忘れずに!

 

爪先まで綺麗でいれたら最高ですよね〜

たまに小さすぎて存在忘れるから5.6本欲しい(笑)

 

 

…と!

一通り毎日のケアを紹介しました!

 

いやぁ

ココナッツオイルまじで最強だよな〜

 

もちろん、お肌の内側から綺麗になるために健康的な食事は基本の基ですが!

 

そして毛の処理もね!☺️

 

 

あ、そうだ!

顔のケアで強力なのがひとつありました!

 

それはドクダミ!!!

 f:id:junna5589:20170330095016j:image

 

え?!あの道路脇に生えてる臭いやつ?!

 

そうです。

 

ドクダミの葉っぱをつんで(排気ガスが当たっていないものを選びます)綺麗に洗い、お酒につけて完成✨✨

かなり浸けたものが効果的!

(保存瓶に日付を書いておきましょう)

 

それをコットンにとって荒れた所につけます

最初めちゃくちゃ痛いと思いますが効いてる証拠!

すーぐ治りますよ♡

 

⚠️個人差があるのでテストしてから使ってください

 

私は小さい頃からアトピーが酷かったんですが、これで綺麗に跡もなく治りました♪

 

そんな長いこと浸けてられっか!

 

って方はハトムギ化粧水がオススメです

効果は確実にドクダミ水のほうが高いですが。

 

f:id:junna5589:20170330100241j:image

化粧水と

f:id:junna5589:20170330100255j:image

ジェルがあります!

コスパがいいのでたっぷり使えるのが嬉しい

飛行機の中でもこのジェルを使って保湿をしていました👍🏾

 

色々書きましたが大体こんな感じです!

 

 

って女の子大変やわ〜〜〜!!

それが楽しみでもあるんだけど。

 

世の男子は理想ばっかり語ってないでこういう女の子の努力、理解してほしいものですな

 

今日はこれにて終了です!

ありがとうございました!

 

JUNNA