
アクティブニートの日常

合気道初段、空手初段、ボクシング経験者のアクティブ生活

アメリカでカラーしてみた!

 

アメリカでヘアカラーをしてみよう!

ということでやってみました✨

 

しかも市販のカラー剤で。

 

あまり市販のものはオススメできませんが

アメリカのカラー剤は日本人の髪に合うのか?

と気になったので👍🏾

 

 

私はアメリカに来てすぐ、こちら↓の美容院でカラーをしました

 

VITAL Hair & Body

住所: 7610 Hazard Center Dr, Suite 702, San Diego, CA 92108

電話: サロン直通 619-574-7895 (Ask for Chi)
日本語直通 808-721-3965
営業時間: [ 月~土 ] 9:00am - 7:00pm
WEB: https://www.facebook.com/SanDiegoHairByChi/

 

 

赤を強めに入れてもらって赤茶色にしたのですが…

なんせ赤は色落ちが早いので最近髪色が汚くて。

 

タイミング良くスーパーに寄ったので市販のカラー剤を購入!

f:id:junna5589:20170401095936j:image

こちらの色に決定

f:id:junna5589:20170401100310j:image

f:id:junna5589:20170401100328j:image

まぁ大抵この色には仕上がらないので期待はせず(笑)

 

ビフォー写真を撮って

早速はじめます〜〜✨✨✨

f:id:junna5589:20170401100401j:image

寝起きでボサボサなのは気にせず。 

f:id:junna5589:20170401100621j:image

ボトルに混ぜ合わせるのは日本と一緒ですね!

ちゃんとゴム手袋もついてます👏🏾

 

市販のカラー剤を使うのは中学以来なのでキンチョー!!! 

f:id:junna5589:20170401100515j:image

日本のように泡ではなくクリームみたいな感じですね!

ロングの方は2個買ったほうが良さそう!

 

20分放置してシャンプーで流し、付属のトリートメントをして完了🔥

 

アフター

f:id:junna5589:20170401100815j:image

 

えっ?変わってないやん!

 

赤が抜けて暗めになりましたね(笑)

 

でもサラッサラです✨✨

放置中に頭皮が痛いとかもなかったです!

 

 

f:id:junna5589:20170401101019j:image

私は瞳も黒、眉毛も黒いので合ってはいるのかな?

あと日焼けをしているので小麦肌には暗めが合っているような気がします😊

 

逆に髪色が明るいと肌が白く見えます!

人間の目の錯覚でしょうか??

参考にしてみてください!

 

当然ながら市販のモノより、しっかりカウンセリングしてもらえる美容院をオススメします(笑)

上に書いた日本人の方がやっているサロン、是非行ってみてください✨✨

 

JUNNA