アクティブニートの日常

合気道初段、空手初段、ボクシング経験者のアクティブ生活

アメリカで眉毛アートメイク!!

 

久しぶりの投稿になってしまい申し訳ありません!😓

 

昨日は アートメイク を初体験してきました!

 

軽〜く言ってますが

かな〜り悩んでの決断です

 

【 そもそもアートメイクとは?】

f:id:junna5589:20170409091740j:image

タトゥーとは違います!

皮膚の奥深い真皮まで色を入れるため、永久に消えることがないのがタトゥーです

アートメイクは表皮といわれる浅い位置に色を入れていくので、永久に色素が濃く残ることはなく、数か月から数年で薄くなっていきます

 

【 メリットとデメリット 】

アートメイクのメリットはこれ!

  • 朝のお化粧が楽チン!時短!
  • すっぴんでも眉毛やアイラインが綺麗
  • 2年ほど経つと薄くなるので(時間は個人差あり)また色を変えて入れられる

 

デメリットはこれ!

  • 数年経つと消えるのでなく薄くなるので形は変えられない
  • カウンセリングで妥協すると左右の形やバランスがおかしくなる
  • 失敗した場合、レーザーでの除去となりお金がかかる

 

ざっとこんな感じかな??

そして忘れてはいけないのが日本では

アートメイクは医療行為です!

医師免許を持っている人しかできません!

アートメイクと調べてネットで出てくるのは有名な医療機関だと思うので大丈夫ですが、サロンだと失敗が多いので気をつけてください!

 

ではさっそくいってみましょうー!

 

アメリカはサロンがほとんどです

なのでかなり悩みました…

yelp!(ホットペッパーのように口コミが見れます)が大変参考になるのでアプリをダウンロードして

f:id:junna5589:20170409044528j:image

 

eye brow tattoo で検索!

たくさん出てくるので口コミや写真をみて決めます

 

私が行ったのは

Nail Care By Kristy

🏠 2423 Camino Del Rio S, Ste 106, San Diego, CA 92108

📞 619-252-2213

🖥 https://www.yelp.co.jp/biz/nail-care-by-kristy-san-diego-3?utm_source=ishare

 

口コミだけを頼りにしてはいけませんが

レビュー57件で5つ星だったのでこれを信じていきました!

f:id:junna5589:20170409083652p:image

 

場所は分かりにくいですが綺麗なアパートのような建物の1階にあります

f:id:junna5589:20170409084015j:image

 

ネイルもやっているようです!

f:id:junna5589:20170409084018j:image

 

私はこっちのお部屋に案内されました

f:id:junna5589:20170409084109j:image

 

まずカウンセリング!

言葉の壁はありますが、だからといって妥協せず、少しの疑問や心配な事ががあれば聞きましょう!!!

これは日本でも同じです!

色、デザイン、ダウンタイム、アフターケアなど、クドいぐらい聞いていいと思います

 

旅行で1度しか来れない場合はそれも必ず伝えてくださいね!!

 

Jennyというベトナム人が優しく対応してくれました😊✨✨✨

(アートメイクの施術はアジア人のほうがいいと聞いていたのでちょっと嬉しい)

 

デザインはペンで下書きして印をつけた後にちゃんと確認するから安心して、と言われました

 

所要時間は3時間←超しっかり!

金額は1ヶ月後のリタッチを入れて$450

(他を調べると1時間の施術で$170の所もありましたが怖いのでこちらにしました)

 

 では、スタート!!! 

(ここではクレンジングをしてくれましたが、アートメイクをする際は施術部分を必ずノーメイクにすること!あとコンタクトも外したほうがいいです…目が乾くので)

 

カウンセリングの時になりたい眉毛をしっかり伝えた上でマーキングをします

ちなみに私の好みの形はこんな感じ↓

 f:id:junna5589:20170409091312j:image

f:id:junna5589:20170409091443j:image

 

毛並みは↓上2つがこの好み!

4番目のように同じ方向だけに線を描くのはやめてほしいと伝えました😤

 

f:id:junna5589:20170409090216j:image  

マーキングはコンパスみたいな道具で骨格を調べ、目の位置、鼻の位置などを丁寧に図っていきます

 

ビフォー写真

f:id:junna5589:20170409090724j:image

少し地毛があるものの眉頭がなく、毎日左右のバランスが違うメイクになるというのが悩み!

女性なら共感できると思います!!!

 

鏡を見て確認し、ペンで描いた枠より内側に色を入れるのでこんなに太くはならないよ!と言われたのでこれでお願いしました

f:id:junna5589:20170409091709j:image

麻酔クリームを塗って数分おき、、、

 

いよいよ針で色を入れます!!

かなり痛いと聞いてたのでドキドキしていたら、、

え?!全く痛くない…

毛抜きで抜くほうがはるかに痛い…

 

痛みに個人差があるといいますが、あれは誰でも痛くないです(笑)

上手いからですかね???

 

たまに皮膚を削る感覚はありますがゼーンゼン痛くなかったです😳

最終的に持ってた携帯を落とすぐらい眠てましたしw

ただ失敗を避けるために寝て身体が揺れる人はちゃんと起きてたほうがいいですね(笑)

 

1回目、全体的にだいたい色を入れて確認をされます👌🏾

これが5.6回ありました!

 

おまちかね!

アフター写真がこちら✨✨✨

 f:id:junna5589:20170409093616j:image

うおおおおお!!!!

本当に毛が生えてるみたい!!

めっちゃ綺麗😭✨✨✨

終わったあと、ちょっとヒリヒリしますが大満足!!!!

 

施術直後は濃く、1週間ぐらいで徐々にかさぶたが取れて自然になるらしい。。

 

アフターケアには↓

f:id:junna5589:20170409093756j:image

このセットをもらいました!

f:id:junna5589:20170409093948j:image

黄色いワセリンは眉毛が乾かないように少量、1週間毎日塗ってください。とのこと

(小学校で使った、リコーダーのワセリンを思い出すw )

 

ちゃんと紙でもくれます✨

f:id:junna5589:20170409093922j:image

 

特に注意すること

  • シャワーは1週間、眉毛を極力避ける(むずw)
  • 洗顔は水道水ではなく必ずミネラルウォーターをコットンに湿らせ、トントンと優しく叩くようにして拭き取る 
  • 眉毛メイクは1週間しない!(というかそれは必要ない!)
  • かさぶたができて剥がれてくるが、色素が薄くなるので無理やりとらない!

ぐらいかな?

 

私は帰って髪は洗わず、ワセリンを塗って寝ました☺️

シャワーは済ませてから行くといいです👍🏾

施術後の激しい運動も避けてくださいね

 

2日目経過写真

f:id:junna5589:20170409094542j:image

まだかさぶたは現れず。

経過を随時報告しますね!!

 

異国の地でアートメイクをするという、かなりクレイジーなことをしましたが(笑)

結果、やってよかったです👍🏾👍🏾

 

年齢によって眉毛が少くなくなってきた

左右のバランスがおかしい

眉毛がない!

すっぴんも美しくいたい

アイライナーでいつも失敗する

…などなど

 

眉毛やアイラインで悩みがある方は一度カウンセリングだけでも行ってみてはいかがでしょうか☺️

もちろん男性もいけますからね!

 

それでは!あとちょっとのアメリカ生活楽しみまーす🌞🌞

 

JUNNA